2018年8月11日土曜日

幌尻岳①

8/10~13は幌尻岳へ!
初日は平取町のトヨヌカ山荘へ。
学校を再利用した施設で、なんだか懐かしい感じ♪

各教室に2段ベッドが入っていて、なかなか快適(#^.^#)

洗面や、

お風呂場も

夕食はジンギスカン~(^○^)

2日目はシャトルバスでゲートまで送ってもらい、林道歩きからスタート!

沢音を聴きながら歩きます。

今年の融雪水で流されてしまった取水口の橋。

すごい水量だったのでしょうね~。

今回の水量はこんな感じ。
少ない~!
でも融雪水で川の様相が全く変わってしまい。渡渉ポイントも昨年までとは大きく変わっていました。

エゾアジサイ

花はかわいい♪

取水口も流されてしまっていました。。。

沢靴に履き替えて、慎重に歩きます。


熊の爪とぎ木(^-^;

ルートのど真ん中に熊糞。。。

水量は少ないですが、慎重に。



気をつけて~!

気温も水温もほどよく、楽しい時間でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿