2018年8月14日火曜日

積丹半島シーカヤック①

8/14-16は、トムラウシ山の予定でしたが、山は台風14号から変わった前線通過の影響で、大荒れ予報につき、中止。
成り行きで、8/13~17は積丹半島でシーカヤックガイドさんに弟子入りすることに。
朝の準備。

お天気はいまいちですが(山を中止にした手前、晴れてしまったら困る(^-^;)、海は静か。

お客様は素敵なご家族♪

この天気でも海の底が見える透明度。

皆さん慣れたもので快調に。

洞窟に入ってみることに。

でもヘッドランプがないと無理、ということが判明し、、、

恐る恐る途中まで行って引き返し、

岸に沿って漕ぎだします。

きれい(#^.^#)




海の色も場所によって刻々と変わり、

底の石も見えてきます。



ステキな時間(^^♪



幸せ~♪

しばらく漕いだ後、浜に上陸します。

昆布がたくさん~

浜にあがり、

ランチの準備の間、

皆様はスイム!
お母さんの姿勢がとても美しく、あとで聞いたらエアロビ?をやっていると、どうりで、笑。

息子さんは細い洞窟内のプールに飛び込んだり。

ぐつぐつ心地良い音が(^^♪

皆さん満喫中~。

海の中を撮ってきてもらいました。

きれいに撮れますね~。

ウニも♪

ランチは美味しいパスタ。

天気が崩れてきそうなので、

プールで1周回転し、

入口はこんな感じ。

戻ります。


本当に仲が良く、お子さん2人とも、ご両親の背中をしっかり見て、育っているのが伝わってくるご家族でした(#^.^#)

途中から雨。
でも雨の音もまた楽しい。

無事に戻って、解散後、

ダブル艇で、ヘッドランプ持参、朝の洞窟リベンジへ。

真っ暗!

中は40m?くらい。
蝙蝠たちも住んでいました。
写真は撮れませんでしたが、水が本当にキレイ。

時折、響く水の音以外は何の音もない、静かな時間。

思い出に残るひと時でした。

夜は地元の漁師さん宅に宿泊させていただき、ウニ漁など、漁師さんの貴重なお話を聞くことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿