2018年8月17日金曜日

積丹半島シーカヤック②

翌日もあいにくのお天気でしたが、

波は穏やか。

今回は常連のご家族2組。
お子さんもシングル艇で元気に出発。

ガイドさんは立ち乗り?!

快調に漕いで、
どんどん進みます。



今日は雨模様だったので、違う海岸に上陸。
して、お客様がカヤックから降りた瞬間、40m以上の絶壁から落石!

ガイドさんのカヤックに直撃して、

破損!
間近にいましたが、相当な衝撃でした。。。

誰にも当たらなくて本当~に良かった~m(__)m

気を取りなおし、皆さんは安全なエリアで泳ぎに。


昼食の準備。
この時間が好きです。
早めにランチを済ませ、

海も荒れてきたので、撤収~。

落石を気にしながらの出廷だったので、びしょびしょになりながら、なかなか大変でした。。。
本当に大変な時は写真などもちろん撮れず。
なんとかお客様の艇を沖に出し安堵。

ガイドさんは落石の当たった穴のあいたカヤックで、水を出しながら漕いで戻りました。

半分以上沈みながら漕いでくるのは「さすが」です。

みんな無事で本当~に良かった!!!!!

夕方、リラックスタイム&温泉♨で温まり、再び漁師さんのご自宅にお邪魔して。

翌日はカヤックを修理に出して。。。

異業種のお手伝いでしたが、個人的にはとても勉強になり、そして貴重な経験になり、ステキな時間を過ごさせていただきました。

後日、カヤックは無事に修理完了(^^♪

これからも頑張ってくださいねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿