2018年8月24日金曜日

飯豊本山登頂②

3日目
今日は12時間歩行の予定。
台風の影響が出る前に下山します!

深夜3時に小屋を出発して、

ヘッドランプの光を頼りに慎重に歩きます。

徐々に明るくなり、

素晴らしく淡い色を楽しみながら。

日の出までもうすぐ!

朝陽があたる大日岳。

ステキな展望を楽しみながら

奥は蔵王連峰。
低い雲海がきれい~。

どんどん色が変わるのも、また楽しく、

思わず、たくさんシャッターを押してしまいます。

皆さんの影と大日岳。

飯豊本山小屋を経由して、

展望を楽しみながら、

険しい大嵓尾根も。

そして見事登頂~\(^o^)/

山頂からは360度の大展望を満喫!

幾重にも重なる山並み。
日本は美しい国だと、心から思う瞬間。




慎重に岩場を通過して、

往路を戻ります。

嵐の前の静けさか。
本当に素晴らしい展望でした。

登ってきた飯豊本山と歩いた稜線。

冷たい湧き水に癒されて。

こちらにも癒されて、笑。

ブナ林を抜けて、無事下山。
予定通り12時間歩行でした(#^.^#)
皆様健脚!

暑すぎましたが、お天気に恵まれて楽しい3日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿