2021年9月7日火曜日

飯豊本山登頂③

飯豊本山山頂からの雄大な眺めを堪能して
下山開始~!前日と明日が雨予報のため、本当に貸し切りでした~\(^o^)/
大日岳バイバイ~(@^^)/~~~
どんどん下山!
今日そのまま大日杉登山口へ下ってしまいます!
雲海が少しずつ上がってきました
御秘所の下りは超慎重に!
高度感満載(^-^;
でも皆様はラクラクでした~


飯豊連峰、好きな山です!(^^)!
良いペースでサクサク降ります
開きたてのリンドウや
イワショウブ
ミヤマリンドウなどがきれいに咲いていました
白花も♪
水場を通過して
イチモンジチョウも見れました♪
地蔵尾根から飯豊本山を眺めます
アップダウンを繰り返し、地蔵岳を目指します
オヤマボクチも咲いていました
こちらもイチモンジチョウ♪同じ蝶でもよく見るとそれぞれ個体差がとてもあるのがわかります
そしてまたまた大好きな森へ♪


途中、御田の杉の巨木
大きい~

そしてブナ
気をつけて!
無事に下山!早朝から夕方まで歩き続けて、完歩!お疲れ様でした~\(^o^)/急遽予約した快適な温泉の白川荘に宿泊♨♨♨

 

0 件のコメント:

コメントを投稿