2021年9月17日金曜日

隠岐諸島⑤

最終日!
最高峰大満時山への道路が災害で通行止めなので、島の観光かカヤックか、皆様全員一致でカヤックを選択~(^-^;
朝、羽衣荘前から船小屋を見学し、
出航ポイントへ
ちょうど台風が日本海に入って接近してくる予報、今日の午後から波が高くなる予報のため、ギリギリのタイミングで出航~!
いざ!
まさに嵐の前の静けさ~\(^o^)/
快調に漕いで洞窟を目指します!
一つ目の洞窟へ、以前、対馬で漕いだメンバーのため心配無用~、ガンガン漕げます(^^♪

うまく舟をコントロールし、洞窟内へ
きれいな海の色
突入~
順番に通り抜けます。楽しい~♬
その先にはとても静かな入り江が
水深は7m前後だそうですが、とてもきれいに見えます
ドデカイ!エチゼンクラゲが気持ちよさそうに泳いでいました
本当にきれいな隠岐の海
のんびり休憩~
二つ目の洞窟へ
ここは行き止まりの洞窟なので1艇ずつ

中はこんな感じ~(#^.^#)
神秘的

最奥部まで行きUターンします
波風があるときは危なくて入れません、今回はラッキーでした(^^♪
再び外洋へ
三つ目の洞窟くぐり

皆さん前回対馬で初漕ぎ以来でしたが、やはり2度目は漕ぐのが上手い!
すごい岩相
楽しんだ後は再び外洋に出て、一気に出廷場所に漕ぎ戻り、
びしょびしょになった海水を、羽衣荘さんで入浴させていただきサッパリ
買物して空港へ!楽しい時間はあっという間。隠岐諸島、ステキな場所です(^^♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿