2021年9月21日火曜日

槍ヶ岳登頂④

殺生ヒュッテの夕食中も地震が何度も(^-^;
地震はあれど、景色はきれい~♬
美しい夕景

地震は何度もあり、ガラガラと槍沢でも崩れる音や砂煙が舞っていました

地震でもキレイ(^^♪
小屋も大きな岩が崩れてきたら危ないとのこと、、、で、全員登山靴とヘルメットを枕元に置いて準備万端で就寝しました、が、、、
深夜に何度も大きな地震があったらしく、他の宿泊者は全然眠れなかったらしい、ですが、僕らのメンバーは誰も気づかず(^-^;周到な脱出準備も全く意味なし~笑
というわけで快眠後の翌朝、気持ちいいー\(^o^)/
今日も素晴らしいお天気☀

余震は何度もありますが、絶景堪能~

朝陽があたりはじめ
美しい~
現状、槍では大きな被害はないらしく、まだ状況把握はできていないようでしたが、
他の登山者が逃げるように下山していくのを横目に、僕らは再び東鎌尾根へ
余震に気をつけながら快適な尾根歩きを楽しみました



梯子はかなり立派に付け替えられていました♪

気をつけながら楽しみます(#^.^#)

地震で登山道が崩れたり、亀裂が入っている箇所がたくさんありました
青空に映えるナナカマドの紅葉
ここで地震きたら嫌だなぁ~と思いながら
慎重に素早く通過~

それにしても素晴らしいお天気!
右下がこれから下る槍沢


どんどん高度を下げて、
一気に水俣乗越を経由して
上高地へ!皆さんの体力は余裕でした!(^^)!楽しい3日間の山旅でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿