2021年9月22日水曜日

ハシゴ谷乗越~裏剣展望・池ノ平山①

北アルプスが続きます!(^^)!
扇沢から
黒部ダムー!

立山連峰も見えていました
いいお天気!
トンネルを抜けて
橋を渡って
森を歩いて
ロッジくろよん到着!
ほぼ貸し切り状態~!(^^)!
翌朝早朝、ダムまで戻り
ダムの中を抜けて
黒部川に降りるころには明るくなり
要塞のような黒部ダムを眺めて
スリルある道を慎重に歩きます
気をつけて~

下の廊下へと続く道
コロナ禍でも整備してくださることに感謝しながら


どんどん歩き、
内蔵助分岐から内蔵助平方面へ登ります!
午前中には天気が崩れる予報
沢沿いの急斜面をどんどん登ります
滝がいくつも


青空から一気に崩れ
予報通り雨に(^-^;
慌てず着々と進みます
内蔵助平からは涸れ沢の中が登山道
迷いやすい箇所も
急な登りを終え
ハシゴ谷乗越に到着~!
乗越から眺める内蔵助平、少しずつ晴れてきました
紅葉も始まりかけ(^^♪
劔方面の岸壁も見えてきました
迫力満点~(#^.^#)
その名の通りハシゴ三昧~

ところどころで展望も開けます
もちろん誰にも会いません
ガレ場を慎重に下り
真砂沢へ

真砂沢ロッジ目指して登ります
雨があがってくれてよかったぁ~
もう少し頑張ってー!

8名限定の真砂沢ロッジ到着!お風呂も沸かしてくださり超快適\(^o^)/
真砂沢ロッジの食事は美味しい!
感謝していただきました(#^.^#)
スゴ乗越小屋の薬師岳ブランドと、こちらは劔岳ブレンド、今夏は両方いただけました(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿