2021年9月14日火曜日

隠岐諸島②

2日目!
西郷港から
ジェットフォイルではなく、フェリーで出発!
隠岐の島は大きい~
雲が多いながらも徐々に晴れてきました(^○^)
兄弟のような岩
島前の中の島、海士町に到着!
明屋海岸へ
展望所から眺める隠岐の島
打ち寄せる波をかわしながら海岸線を歩き、
♡岩を見に行きました(^^♪

海士町のマンホール
後鳥羽上皇の火葬所と隠岐神社を訪れました
木からパワーをいただき中~(#^.^#)
隠岐神社は木の色がすてきな神社です
フェリーどうぜんで、
西の島へ
ランチは名物のサザエカレー&サザエ丼(^^♪
イカタイルトイレから
隠岐では数少ない砂浜のビーチを歩き

舟引運河を経由して、イカマンホール(^^♪
こちらも木造りが美しい由良比女神社へ

隠岐造りの屋根
通称イカ神社(^^♪
赤尾展望所から摩天崖の絶景を眺め
数々の障害物⁈をかわして鬼舞展望所を目指します
いつもはどちらかが柵の中か外にいるため、笑、対峙すると結構ビビります(^-^;柵ってすごい安心感!と改めて実感できました~、笑
海がひとつの巨大カルデラでもある島前の景色
無事に展望地にたどり着き、知夫里島の美しい景色を(#^.^#)
雄大な景色を楽しみながら、足もとに潜んでいる牛爆弾に気をつけながら…
西の島のいつものお宿に到着~
部屋からの眺め♬
玄関前からの夕景
国賀荘さん(^^♪
お料理も美味しいです♪



こちらも岩ガキ~
部屋から眺める夜の雲、明日は晴れ予報ですが…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿