2021年9月28日火曜日

大朝日連峰縦走①

北アルプスから一気に山形へ移動して(^^♪
大好きな朝日鉱泉に宿泊♪
いつも快適
鉱泉も温まります
お食事も

すべて上手し!ゆっくり休めました~♨
夕暮れの朝日岳山頂、明日は山頂まで直登の中ツル尾根を登ります!
ヘッドライトを使用して出発!
明るくなったらブナ三昧(^^♪



巨木が多い森歩きは楽しい~

さまざまなブナを楽しみながら

たまに渡渉あり
たまに吊り橋あり
とても美しい沢沿いを歩きます

美しい水の色

こんな感じで沢沿い歩き♬
中ツル尾根へ

急なブナ林を登り
小朝日岳の展望も見え始め
どんどん高度を上げてゆきます


そして見えた、朝日岳山頂~!
暑くもなく寒くもなく、最高のコンディション(^^♪
上部は紅葉もはじまり、

楽しみながら登ります
山頂は左の丸ピーク
谷底から登ってきた中ツル尾根、急登ですが皆様余裕~
見えててなかなか尽きません(^-^;

もう少し!
見事コースタイムで登頂~\(^o^)/
山頂直下にいたキアゲハ、羽がボロボロ、頑張ったんだなぁ~と一人感心
山頂でランチ!
雄大な展望を楽しみながら
紅葉もきれい!
明日歩く縦走路
朝日岳山頂直下の紅葉を楽しみながら
宿泊の朝日小屋へ。ほぼ貸し切りで超~快適(^^♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿