2021年9月13日月曜日

隠岐諸島①

東北から羽田・伊丹経由で隠岐へ
富士山見えました!
空いてる~
伊丹空港で昼ごはん(^^♪
乗り継いで隠岐の島へ!
到着!やっぱり飛行機移動は早いっ、笑
まずは西郷岬へ
巨大海中噴火口跡が天然の西郷港。正面に最高峰大満寺山、今回は道路崩壊でアクセスできず、でも違う見どころ満載なのでOK!
かぶら杉を訪れ

そのままローソンへ、笑。ではなく、ローソクンへ♪ロウソク岩クルーズの売店です。
ちなみに車もローソン仕様⁈
こちらの漁船で
定員いっぱいの満席です(#^.^#)
まぁまぁウネリがありますが(^-^;
ロウソク岩見えた~
近づいて
今日は空一面雲なので、ロウソクにはならないよ、という条件付き出航でしたが
突如雲が割れて奇跡的に!
もしかして???
キター!!赤い夕陽のロウソクにはなりませんでしたが、今日の天気では大満足!
幸先良くラッキーでした~(#^.^#)なかなかローソク角度にはならないので、写真は難しい~
しかもこの波にもまれながら、皆様必死につかまりながら、笑
周辺の展望コースを回ります
飛行機雲
(@^^)/~~~ローソク岩、ありがとう!
暗くなるころ
港に生還、笑
宿に向かう途中で那久岬へ
明日、フェリーで渡る島前の島々、現代の那久灯台と
昔の那久灯台(^^♪
いつもの羽衣荘さんへ。温かく迎えてくださりました♪
部屋は島の名前になっています
いつ来てもきれいで快適(^^♪
夕食は隠岐特産の岩ガキをはじめ、美味しいお料理を~(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿