2021年9月25日土曜日

ハシゴ谷乗越~裏剣展望・池ノ平山④

翌朝☀
刻一刻と変わる裏劔の色を楽しみます
静かな時間

朝陽があたりはじめました
ハシゴ谷乗越の左上に針ノ木岳


朝は美味しい雑炊をいただきました♪

朝焼けも終わり
池ノ平山を目指して出発
少しずつ高度を上げると展望が変わってきます
午前中はお天気が良い予報♪
後立山連峰の素晴らしい山並みを眺めながら登ります


踏み跡程度の細い登山道。なかなか急な登りが続きます
鞍部に小さく池ノ平小屋が見えます
どんどん登り、
迫力ある裏劔の展望を満喫!

山頂近い稜線に出ます

素晴らしい展望
他に誰にも会いません
針ノ木岳、奥に大天井岳
山頂は左一番奥
もう少し
大迫力
池ノ平山山頂から眺める北側の展望
到着~\(^o^)/
気持ちいいー!

最奥に小さく劔岳本峰の山頂、展望を楽しんで下山開始
紅葉もきれい
下山は慎重に~
バイバイ~(@^^)/~~~
小屋に降りて昼食後
予報通り雲が出てきましたが、のんびりと池まで散策を楽しみました♪

ご主人が薪風呂を沸かしてくださったので
順番にin!♨ かなり見晴らしの良い場所にもかかわらず女性陣も全員inしたので、ご主人ビックリしてました~笑、男性陣はビール片手に展望を満喫しながら♪
夕食はカレー(#^.^#)
雲が湧きたつ様子もカッコイイ~
とても楽しく快適な池ノ平小屋滞在2日間でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿