2021年9月26日日曜日

ハシゴ谷乗越~裏剣展望・池ノ平山⑤

下山日もお天気良好!☀ヘッドライト利用で少し歩き
分岐でご来光(^^♪
ちょうど鹿島槍の後ろから上がってきます


今日も朝焼けを楽しめました
昨日登った池ノ平山、良い山でした(^^♪


朝焼けを楽しみながら真砂沢へ下降します



北方稜線と月
池ノ平山
展望を楽しみながら下り
またまた気をつけて~

雪渓横を登ります
先日お世話になった真砂沢ロッジでランチ後、ひたすら登り
雪渓の状態は不安定なので慎重にルートを選びながら歩きます
休憩~
劔沢雪渓の登り

ちょっとした難所を慎重に通過
雪渓が崩れてしまっているので、歩きにくい夏道を登ります
こんな感じのトラバースも(^-^;
でも皆様余裕~な感じ♪



楽しみながら通過しました♪

雪渓から夏道に上がるポイントを見落としたり間違えるとけっこう大変、このお二人も夏道に上がるのに苦労していました
劔沢雪渓を登りきり、
今日のお宿、剱山荘に到着~\(^o^)/よく歩きました♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿