2021年9月1日水曜日

飯豊連峰縦走③

4日目
前線は抜けて、上部はお天気回復する予報…果たして…
次第に雲が薄くなり
何も見えなかった稜線が徐々に見え始め
青空キター\(^o^)/
朝食は親子丼!
昨日歩いてきた稜線も!
良かったぁ~(#^.^#)
昨晩も貸し切りでした!(^^)!
今日下る道、中腹から下は雲がとれない予報なので、展望を楽しんでから下山開始
雲もすてきな感じ♪
御秘所の岩場、慎重に~


姥権現さま
花々もまだまだ残っていました♪ウサギギクや
水滴がついたハクサンイチゲはキレイー!
ヨツバシオガマや
タテヤマリンドウもたくさん、イイデリンドウ探しましたが、時期的になかなか難しい~
シロバナも見つけました♪
ダケカンバの森を抜け
ブナ帯に突入~




ツルツルに滑る鎖場も通過
やっぱりブナはいいですねぇ~
快調ペースで下山して、大日杉登山口に到着!そのまま白川荘♨で美味しい食事と温泉を堪能しました~(#^.^#)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿