2021年7月6日火曜日

花の秋田駒ケ岳①

翌日は秋田駒ヶ岳へー!
山麓のシャトルバスターミナルから眺める田沢湖
歩き出すと花々がたくさん!ハクサンチドリ
ミヤマハンショウヅル
アカモノ
ズダヤクシュ
マルバシモツケ
ヒメイワカガミもまだ残っていてくれました^_^
オオバキスミレや
タニウツギも
ベニバナイチゴ
ミヤマオトギリソウ
オノエランもたくさん咲いていました(^.^)
エゾツツジも咲き始め!
オノエランの株は大きい〜
ミヤマダイコンソウ

ハクサンシャクナゲもたくさんー(^o^)
ムシトリスミレ
キバナノコマノツメ
ヒメイワカガミは可愛い!
コバイケイソウは群落で🎶
ハリブキはトゲトゲ!
イワウチワ
ヒナウスユキソウもたくさん咲いていました♪

あいにく視界はこんな感じ〜、でも花々を愛でながら楽しく歩きました!
ウサギギク
避難小屋でランチ後、山頂を目指します
イワショウブ
山頂までもう少し!
鮮やかなエゾツツジ(^_^)
秋田駒ヶ岳の男山山頂ー\(^o^)/
ゴゼンタチバナもまだ咲いていました(^o^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿