2021年7月24日土曜日

北アルプス・常念岳~大天井岳~燕岳縦走①

初日は移動して
ちひろ美術館や山岳美術館を見学後、
有明荘に宿泊~♨♨♨
中房温泉の登山者駐車場は混雑してました
翌朝タクシーで移動して常念岳の一の沢登山口へ
緑鮮やかな季節
沢沿いを登ります



井戸端会議?何か見つけたようです(#^.^#)
きれい♬
何度も沢を渡って
常念小屋までは、まだまだ
朝は霧でしたが、青空に!

食べたら撃沈、ヒョウタンボクの実

だんだん急斜面になってきます。途中若い女性の登山者が上から滑落してきましたが、事なきを得ず、良かった良かった
稜線が見え始め
もう少しで稜線

とりあえずチェックイン(^^♪
きれいで快適~
お昼ご飯!
常念小屋のテラスから槍ヶ岳も見えました
お部屋はこんな感じ、畳一畳に2人~3人で寝ていた時代が懐かしい~(^-^;
常念岳を目指します!
急な傾斜が続きます


意外と長い登りでしたが、皆様余裕~⁈
登頂~\(^o^)/
そして慎重に下山
雲も頑張ってます!
快調に下山して、
夕食をいただきました~(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿