2021年7月16日金曜日

北アルプス・白馬岳①

海の日連休は北アルプスの白馬岳へ!
猿倉登山口からスタート!
素晴らしいお天気☀☀☀
今回は全員メンズのお客様(^^♪
最高の登山日和~

あっという間に白馬尻に到着し
大雪渓が見えてきました(^^♪
キヌガサソウも満開
カラマツソウもたくさん咲いていました
いよいよ大雪渓~
チェーンスパイクや6本爪アイゼンを装着し、ん???
大雪渓へ~
皆さん馬力大アリで、ガンガン登ります
雪渓の上は涼しい~(#^.^#)
ん???
途中雲もありましたが、上は抜けていました♪

連休でたくさんの人、みんな楽しそうに登っていました

落石を気にしながら歩きます
上部は斜度が急に

またまた、、、ん????

ハクサンチドリや
ミヤマアカバナ
ミヤマキンポウゲもきれい
クルマユリもたくさん
シロウマタンポポ


今年の小雪渓は雪多め~
慎重にトラバースして
あとは一気に山小屋を目指します
稜線から眺める白馬鑓と杓子岳

今日の宿泊は町営山荘

到着後、乾杯~!
部屋は個室で快適でした(^^♪
そして今回は冬の木曽駒ケ岳、金峰山に続き、
オーダースーツの佐田社長もご参加いただき、自社プロモーション撮影を~(#^.^#)
もはや有名人♬たくさんの登山者に声をかけられて一緒に記念写真を撮っていらっしゃいました!(^^)!

ご興味あるかたはコチラ→https://www.ordersuit.info/movie/
夜は満天の星空、お客様が天の川を撮影してくださりました☆彡



 

0 件のコメント:

コメントを投稿