2021年7月3日土曜日

大雪山系ウルップソウ咲く赤岳~緑岳縦走③

緑岳の山影で雷雲をやり過ごし、晴れ間が出てから引き続き歩行開始!
雲の動きは速い~
トムラウシ~旭岳縦走路もきれいに見えました♪
王冠⁈トムラウシ山山頂も(#^.^#)
すっかり天気も回復し、石狩連峰を正面に眺めながら大きな雪渓歩き


緑岳山頂もくっきり!
快調に気持ちよく歩きます!

コースタイム通りの時間で下山できました~(#^.^#)

高原温泉山荘周辺では希少な固有種ダイセツヒナオトギリソウも見れました
高原温泉山荘の源泉?ボコボコに湧いています♨
ゆったり♨のんびり♨快適に滞在できました~!
今日もたくさんの花々に出会えました!(^^)!
コマクサやキバナシャクナゲもたくさん
ウルップソウ祭り~

エゾオヤマノエンドウがきれいでした
稜線にはチョウノスケソウも!



エゾノハクサンイチゲ!(^^)!


圧巻でした~

ダイセツヒナオトギリソウ♪ 予定通りに歩けて、楽しい楽しい4日間でした!(^^)! 次は南下して東北へ~!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿