2021年7月10日土曜日

サガリバナ咲く西表島カヤック③

朝4時、素晴らしい星空⭐︎現地ガイドさんが撮影してくださった写真をお借りして♪
天の川、ホントに美しかった〜!

新月の大潮。こんな真っ暗な中、風も波もある海に漕ぎ出すには、冒険心と勇気が必要。いきなりカヤックならパニックになりますが、皆様は昨日のカヤックの良いイメージが頭にも身体にもちゃんと残っているので、ノーパニック(^.^)さすがです!
ガイドさんの艇に灯してある赤ランプを目指して真っ暗な海を漕ぎ、川に入って行きます。新月なので真っ暗!そのため!一漕ぎ一漕ぎするたびに水中のパドルの先から夜光虫の美しい光がたなびき、それはそれは綺麗でした〜)^o^( 大きなエイや魚が泳ぐたびに、流れるようにたなびく夜光虫の美しい光。皆様感激〜(*^^*)
少しずつ明るくなってきます
静かで素晴らしいひと時
河口で夜明け待ち♪
この時間は体感した人にしかわからない至福の時間


きれい〜

素晴らしい朝焼け

川に入り漕ぎ進みます
昨日少し練習しただけで、皆様の上達ぶりにびっくり!
ポツポツと出てきました、サガリバナー!
大自然!
美しい〜
川幅がだんだん狭くなってゆきます
雲も朝陽に染まる頃、
サガリバナ地帯に到着!
細い川を慎重に進むと
あった〜!甘〜い香りが漂います♪

一夜限り、日の出とともに散りゆくサガリバナ。
たくさん🎶
みんなで間近で写真の撮り合い〜
水面に落ちて静かに流れるサガリバナ

美しい





拾ってカヤックにのせて




ゆったり時間たっぷり、存分に楽しみました(*^^*)

復路、狭い箇所を楽しんで

皆様上手い!お世辞ぬきに(^^)

本当に美しい

川を下り

白浜港に戻ってきました。素晴らしい体験ができましたね(^_−)−☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿