2021年7月14日水曜日

サガリバナ咲く西表島カヤック⑦

翌日は西表島最終日!天気が良いので急遽シュノーケルに挑戦~笑
小型ボートで海に出て
美しい海を眺めながら
一度、鳩間島に上陸~(^^♪
港からもサンゴ棚が海の中に見えました
鳩間島を離れ
干潮の時だけ現れる、
サンゴのみでできたバラス島へ!
上陸~\(^o^)/
サンゴが集まってできた、日本では珍しい幻の島
干潮時のみ出現するため、時間が合わないと上陸できません
舟で少し離れて📷 とても小さな島です
他の船とバラス島~
きれいな海!
ポイント到着後、準備をして
レッツ、シュノーケリング~
初めての皆様もすすんでトライ!
梯子でボートから降りて、
気持ちイイ~\(^o^)/
皆様どんどん自由に♪

夢中になって海の中の景色を堪能~
楽しそう~(#^.^#)
皆様が見ている海の中の写真を撮りに
ここは針サンゴのポイントでした~(#^.^#)

小魚もたくさん
こんな感じで楽しみます
きれい~


可愛いニモ発見~
イソギンチャクの中に隠れていました~
ゆっくり時間をかけて堪能し、
再びボートで移動して、
今度は棚サンゴのポイントへ

ボートの上からでも十分キレイに見えますが
海の中からはこんな感じ~

きれいだなぁ~、西表の海を満喫できました♪上原港に戻りシャワーをあびて、ドタバタで石垣島のミヤハラホテルへ。翌朝、羽田へ直行便で移動。
なかなかできない体験!西表島の大自然を肌で感じることができました。盛りだくさんの内容で、楽しい楽しい5日間でした!(^^)!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿