2019年3月2日土曜日

ペルー・インカトレイル day1

いよいよ今日からインカトレイル!
マチュピチュ遺跡まで42キロ、4200mの峠越えをはじめ3つの峠を越えて、テント泊3泊4日で歩きます!
朝食はホテルで、

静かで心地よい雰囲気のオリヤンタイタンボの村

教会のすぐ裏には山。
お天気も良さそう(^^♪

km82地点で今回お世話になるポーターたちと合流し、

早速荷物の仕分け

コントロールゲートで入山手続き後、出発!

82km駅を越えて歩きはじめです。

民家を覗けばトウモロコシが干してありました~

買物帰りのお母さんは線路が我が道です♪

聖なる河、アマゾン川の源流でもある、ウルバンバ川を渡ります

渡った橋を振り返り、どんどん歩きます。

ラバが運んでいるものをよく見ると、、、、

なんと~笑!

花々を愛でながら歩みを進めます。

途中土砂崩れ、

でも、老若男女問わず、近くの村人みんなで補修工事(^^♪

可愛い~♡
一人でいろいろ話しかけてくれました。
もちろんケチュア語で、、、(^-^;

途中の休憩所で休むポーターたち

一つ目の遺跡、フリアカラカイ遺跡

インカ帝国時代の遺跡です。

祭壇に使っていた峰

眼下には美しいパタラクタ遺跡も♪

食事は毎回コックさんが美味しいペルー料理を(^^♪

今日のランチはアボガドの前菜、

フォッカチャ風のパン

野菜スープ

朝、クスコの市場で仕入れてきてくれたマスのグリル。
どれも大好評でした~(#^.^#)

午後もひたすら歩き、

なんとか雨が降る前にテント場のワイリャバンバに到着~\(^o^)/
夕食もコックさんの美味しい手料理を♪

一雨降ったあと、夜は満天の星空に☆彡
明日もお天気が良くなりますように~

0 件のコメント:

コメントを投稿