2019年3月10日日曜日

ボリビア・太陽と月の島~ラパスへ

国境を越えて、今日からボリビア!
ペルーの車とお別れし、

陸路は徒歩で国境越え。
晴れててよかった~ε-(´∀`*)ホッ

ペルーの看板

大量のポップコーン
現地の人達はコレが大好き!

アディオス、ペルー!
またいつか!

国境~!
イェイーと感極まっている時に、、、

普通~にトコトコ国境を越えて昼ごはんを運ぶお母さん、、、(^-^;

地元の人はパスポートなし~



僕ら外国人のスーツケースを運ぶ国境ポーターも

パレードの皆さんもパスポートチェックなど当然なし~笑

ガタガタ路を車で移動して、

この船じゃなくてよかった、、、ε-(´∀`*)

でもあんまり変わらないかぁ~?!
もちろんライフジャケットなど1枚たりとも積んでいません~笑

頼むぞ兄ちゃん~笑

目指す月の島

月の島を縦からみるとこれしか幅がない、、、

横に回り込み、

到着~!

湖の水はきれい!
地元の人は陸から離れた湖の深い部分に飲み水を汲みにボートで出かけるとか、、、

湖面の標高3800m→標高約4000mの月の神殿へ。

静か

雨が少ないからまだ残っていてくれる。。。

月の島にアディオス~

本人曰く、バランスをとるため、に船の前で💤

太陽の島に到着~!

眺めの良いレストランで、

野菜スープと

チチカカ湖産のマス、手前が蒸し、奥はグリル、をいただきました。

高い標高での食後の登りはキツイー!

振り返れば、月の島

登ってきた~

月の島を眺めながらハイキング。

途中、おしゃれな民家?ゲストハウス?

素晴らしいお天気に恵まれて、太陽の島を、ハイキング(^^♪

太陽の神殿に到着

いまだ解明されていない、謎の多き神殿です

船着き場に降りて、湖を渡り、再び車で移動~
こんな景色を眺めながら

すごい迫力(^^♪

そして何やら、怪しい雰囲気の場所に。。。笑

チチカカ湖の最狭部を車で渡ります

ちなみに、よく沈みます、もちろん昼間だけの運行

出航と着岸は棒1本で、、、(^-^;
頼むぞ~

のんびりのんびり
日本的な規律や秩序はありませんが、よーーーく観察していると、ボリビア流秩序と規律はあるみたい。。。

上船下船場、ちなみに段差、あっていません。
日本を走っているピカピカのハイブリット車は無理ですなぁ~笑

ラパスのエルアルト(上街)から中心部(下街)へは、Newゴンドラを使って、夜景を楽しみながら

毎回ラパスでは大渋滞に悩まされていましたが、これは超快適!
オーストリアが作ったゴンドラ、一人3ボリビアーノ(約100円)で乗れちゃいます。

アッという間にホテル着。

夕食は向かいに5☆ホテルのレストランで、

スープとステーキなど(^^♪

今日も早朝から夜遅くまで充実しすぎた1日を~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿