2019年3月1日金曜日

ペルー・リマ~クスコ~オリヤンタイタンボへ

4日目はリマ滞在
今回リマで宿泊したのは新しくできたこちらのホテル

とてもきれいで快適でした。

今回はタクシーで移動。
料金は全て交渉で、、、(^-^;

花が美しいラルコ博物館で、

午前中、約3時間かけてペルーの歴史についてじっくりと学びました。

昼食は博物館のオシャレなレストランで。

前菜は数種類のポテトのチップス

ペルー料理のロモサルタードや

ビーフ、

パスタなど(^^♪
みんな美味しかったです。

午後はペルーのホームセンターや、

巨大ショッピングモールなどをブラブラ散策して

楽しいひと時を♪

夕方、リマの世界遺産アルマス広場を訪れ、

大聖堂や大統領府などの観光を楽しみました。


ランチが遅かったため、夕食はホテルで簡単にクラブハウスサンドイッチや、

パスタなどを美味しくいただきました(#^.^#)

5日目はリマからクスコへ!
チェックインを済ませてゲートへ行くものの、機材故障で約3時間半ディレイ~。
ペルーでは毎度のことなので、持参したオセロの対戦で盛り上がりました!(^^)!

3時間半後、無事に飛んで

標高約3400mのクスコへ。

昼食はこちらのレストランで、

キヌアスープや

野菜スープ、

ビーフの串焼きや

マスのグリル料理、

ロモサルタードなどなど

高山病予防にはコカ茶(^^♪

デザートはフルーツ各種。

クスコのビール、クスケーニャもだんだん種類が増えてきています

午後は移動してチンチェーロ村の遺跡へ。

美しいアンデネス(段々畑)の遺跡です


このチンチェーロ村の特徴は染色織物。

細かく丁寧に説明してくれました(#^.^#)

この葉からはこの色、など、
全て自然からの恵みで毛糸を染めています。






地衣類からはオレンジ!

このように真っ白だったアルパカの毛を染めてゆきます。

乾燥させて、
織作業へ。
みんな素敵な色で、とてもきれいでした~!

静かなチンチェーロの村。

移動途中、雲間から見える氷河を抱く山がカッコイイ~!

夜、オリヤンタイタンボのホテルに到着し、

夕食はアルマス広場に面した、ピザ屋さんで、

このピザ窯で焼いた

美味しいキヌアピザとキヌアスープを♪

オシャレなレストランでした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿