2019年3月31日日曜日

スカイツリー航路

3/30&31の2日間、日帰り2回で「スカイツリー航路を漕ぐ」が開催されました~(#^.^#)

カヌー&カヤック2艇、計3艇で順調に漕ぎだし、スカイツリー航路を堪能していましたぁ、、、しかーし!!!

事件は初日に!

ちょうど中間点で、お客様2名様、まるでオリンピックのシンクロスイミング日本女子代表のように、一寸たりとも違わぬ阿吽の呼吸で、同時に左漕ぎ!
そして、都内の運河に見事ダイブ~(^-^;

意外に水は冷たく、護岸が高いので、なかなか陸に上がれず、レスキュー大作戦は難航しましたが、なんとか無事に這い上がり。。。大笑!

さらに道路までも必死にサバイバル。。。
運河から道路に上がるのは、なかなか難敵なんだなぁと身をもって体感できました~(#^.^#)

道路に出たところで一応、タクシーを止めてはみるののの、当然乗車拒否~笑
山で雨の中歩いているのと同じと考えれば同じですね~、、、とよくわからない超ポジティブシンキング?!で笑いながら都内をドブネズミ状態で。
しかもなぜかライフジャケットを着たまま、徒歩にて出廷場所に戻りました~。

でも、どう考えてもおかしな様相の3人を、すれ違う人たちは、何もなかったかのように、目もくれず。
東京はすごいですねぇ~。。。

沈!のおかげで、またまたカメラは運河の底に・・・。
今回は今までの沈教訓で、落ちた瞬間、まずポケットの携帯電話を手で押さえながら泳いだので、携帯はセーフε-(´∀`*)ホッ

着替えて解散後、夜な夜な置き去りにしてきたカヌーをピックアップしに。
「危険につき立ち入り禁止」と警察の看板が立ち並ぶ運河のフェンスを乗り越えて、再び、運河に降りたちました~。

東京はさすが!
ヘッドランプなどなしでも、マンションの明るい電灯が水に映り、夜でも余裕でカヌーが漕げます(^^♪
おかげでなかなか美しい、珍しい時間を過ごすことができました。

カヌー回収後、皆様の着替えたドロドロの服と自分の服を持って、コインランドリーへGO-!
きちんとランドリーサービスをして皆様の洋服は後日ご返却~(#^.^#)

ラーメンを食べて温まり、都内の銭湯でホットして♨
翌日の準備を終えたのは深夜でした~。
とても楽しい1日でした(^^♪

翌日は、、
別の皆様と前日の話しで笑いながら、超慎重に~~~
スカイツリー航路を楽しみました♪

楽しい2日間、ありがとうございました~!(^^)!

写真は同行の方が撮ってくれたものを数枚↓

スカイツリーの真下まで行きます~。

かなりたくさんの人たちが漕いでいました♪


桜の下で📷!(^^)!

この後、沈した、問題児艇~笑

桜も美しいスカイツリー航路(^^♪

クロス橋

2日目は東京のパナマ運河ともいわれる水門も見にゆきました。

楽しい時間(^^♪
運河から眺める東京もなかなかですよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿