2019年3月18日月曜日

ウユニ~ラパス~サンチャゴ

ウユニ最終日は朝陽鑑賞。
朝3時半頃ホテルを出発し、

鏡張りの場所で朝陽を待ちます

徐々に光が

淡い色

きれい

今回もお世話になったランクルさん(^^♪


今日も雲が映り、

もうすぐ日の出。


太陽が2つ♪
一応、雨季なのに1日も雨に降られませんでした(#^.^#)
やはりこの時期、雨季と乾季の境目はお勧めです!

そのままウユニ空港に直行して、

ラパスの超ローカルな売店で地元の朝ごはん♪
これが美味しかった~!

またまたお気に入りのゴンドラで

ラパスの街を眺めながら移動して

ゴンドラ駅からタクシーで

月の谷へ


約1時間ほどの軽ハイキングを楽しみました。

新たなランを発見!

この乗り方、合法だそうです、笑

乗りたかったバスに乗車して、ホテルへ。

個人所有のバスとのことで、それぞれなかなか気合が、、、笑

お昼はまたまたローカルなお店でボリビアンフードを♪
桃を煮込んだお茶、美味でした~
 
ピーナツスープと

郷土料理
その後ホテルに戻り荷造り&就寝~

ラパスに別れを告げて、チリの首都サンチャゴへ。
ラパスからサンチャゴまでは本当にずーーーーっとこんな景色(^^♪

アタカマ砂漠上空

きれいな景色を楽しめました。

サンチャゴ空港では乗り継ぎに7時間くらいあったので、

急遽入国して、弾丸で市内観光へ

空港から街の中心まで路線バスで移動し、


街中を歩きます

コンサートがあるみたい。

のんびり散策♪

大きな国旗

モネダ宮殿

いろいろな路を歩くのも楽しい~

サンフランシスコ教会の中
そしてアルマス広場へ

有名なサンチャゴの大聖堂の中は、

素晴らしかった~ぁ!

バス停までの帰り道に、アイスクリームを♪

スーパーでウロウロして、

街歩きは終了~

空港に戻り、夕食を♪

美味しかったけど量が多い、、、

サンチャゴ~ラタム航空でニューヨークへ、その後JALで帰国♪

今回もいろいろな人に恵まれて、感謝感謝の日々。
お天気も最高で楽しい楽しい旅でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿