2019年3月8日金曜日

ペルー・クスコ滞在

今回はゆったりした日程で、終日クスコ滞在日♪
宿泊したホテル

オシャレな雰囲気(^^♪


インカ文字のキープもインテリアに。

レストラン、

部屋もオシャレ。

のんびり市内散策へ


一番下壇がインカ、2段目からはスペイン

角もインカ、その他スペイン、笑
スペインは重要な部分のみ残して破壊した?!

子どもはどこでも元気!

左下の小さな婉曲石が見事!
どんな地震にも耐えられる耐震技術がインカ帝国にはあったそうです。
ちなみに、ただ石を置いて積み重ねているだけ。。。

のんびり歩き、

12角の石や、

門に使われている、

14角の石を観ながら、

雰囲気の良いクスコの街を歩きました♪

アルマス広場から延びる、インカ帝国のアンティスーヨ地方への指標

アルマス広場では、

ちょうどパレードが、

女性に感謝するパレードとか、


パタゴニアがあったので、入ってみると、

店内もオシャレー



にぎわうアルマス広場を後にして、

再び街歩き

細い路地を抜けて

太陽の神殿、コリカンチャへ

中をじっくり見学

静かな時間でした

ちょっと小腹が空いたので、

スーパーに立ち寄り、

さらに中央市場へ。

地元の人でにぎわっていました!(^^)!

ちょうどお昼時

香辛料コーナー

チーズコーナー

これだけでディスプレイになりそうな美しい色の乾燥トウモロコシ

ペルーの玉ねぎは本当に甘くて美味しい!

にぎわうランチ時♪

この市場、全然臭くない理由がコレ。
排水!
が、きちんとしているから~!

お花コーナー

再び街歩き



ブラブラとお買い物をしながら

一度ホテルに戻り、休憩

18時から20時は、クスコの劇場へ、

いろいろな民族舞踊と音楽を楽しみました。



終わって、夜景も



夜のクスコの街も素敵な雰囲気です♪


夕食はインカートゥというペルー風イタリアレストランで、ピザ窯で焼いたフォッカチャ

パスタに

リゾット!

そしてデザート。
このレストラン、今回の中でNo1かも!!
また次回必ず来ようと思いました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿