2019年3月7日木曜日

オリヤンタイタンボ~マラス塩田~クスコへ

今日はマチュピチュからクスコへ移動日(^^♪

列車にのって、

オリヤンタイタンボ駅で下車、そして巨大なオリヤンタイタンボ遺跡を歩きました。


山とマッチする遺跡が素敵です♪


ここも見事な石組!

地震対策の、この細かなカーブがなんともすごい!!!

オリヤンタイタンボの街並み



小さくて雰囲気が良くて、好きな街です♪

オリヤンタイタンボの遺跡を満喫し、

ティクティクではなく、快速な専用車で移動、笑

次に向かうはマラスの塩田。
小さな谷はまるで日本の田んぼのよう(・□・;)

とても美しく、

素晴らしい塩田

乾季になると真っ白になるそうです。



この水路から流れる塩水。
山中からこの塩水が流れ出てくるために、田んぼに塩水を、コノ水路から引き入れて塩を作っているのです。

もちろん駐車場から出入口までは、、、笑

この塩は美味しかった!
特に黒!スモークされた塩で、肉にも魚にも抜群に合いそう~。

今日の昼食はオシャレに?!
こちら、クイ(モルモット)の炭火丸焼き~笑

見た目はいまいちでしたが、なかなか美味しくいただきました~。
中国料理のカモ料理に似ているかも?

本日ラストはサクサイワマン遺跡。

ここの石組みも素晴らしく。

しかもひとつひとつの石が大きい~


サクサイワマン遺跡から眺めるクスコの街

夕食は市内のサンアグスティンホテルにて、ホウレンソウのクリームスープ

マスのグリル

今日も充実した楽しい1日でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿