2019年3月8日金曜日

チチカカ湖・ウロス島へ

今日はクスコからプーノへ移動日。
プレインカ時代の関所跡を見学し、


美しい谷。
昔は全て徒歩と馬で移動。。。
流れる時間も、今のようにアクセクしていなかったのだろうなぁ~と、ふと思う、笑。

インカトレイル、世界遺産、の両看板

オロペサの街では毎度恒例、

パン屋の窯元へ~

家族総出で朝からパンを焼いていました

窯の中をのぞかせてもらい、

大量のユーカリの薪

大量の小麦、笑

こんがり焼きたてを頂きました~\(^o^)/

毎回書いていますが、ここのパンは最高です!

次に、プレインカ時代の遺跡、

ラクチ遺跡へ。

大きな遺跡

石組みも

6/21に太陽が上空をぴったりと通過する、太陽の道、が遺跡の中心。

のんびり静かな時間。
個人的にはバードウォッチング三昧~(^-^;

ご一行の朝のおでかけ

標高4335mのララヤ峠

安い、良い、がモットー?!

この毛糸はキレイ!買いたかった~!

デザインもみんな素敵で、あっという間のショッピングタイム終了~。
ボッタクラレタ人も、うまく値切れた人も、、、笑

1日1便の列車が来たので、車内から撮り鉄~


途中、なにやらゴソゴソ、

強引に中をのぞくと、

羊、丸々1頭。
美味しくいただきました~。

チチカカ湖畔プーノに到着~。

すり鉢状の街

着後、すぐにチチカカ湖、ウロス島へ。

地元のひとたち

入島料を払って、

ウロス島

いつものように2島巡りました(^^♪


ずっと見ていたら、猫の扱いが雑~笑

素敵なひと時を過ごし、

夕陽と鳥を見ながら、

ホテルへ。

チチカカ湖ビュー

ウェルカムクッキー

夕食はホテルのレストランで

てんこ盛り~






今日もお天気に恵まれて、
本当に雨季か?と思いながら、良い1日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿