2022年7月9日土曜日

サガリバナ咲く西表島2本目③


そのままジャングルへ!
良い森です(^O^)
マイマイ見っけ

途中から沢!
気をつけて〜
目指すナーラの滝はもうすぐ
キレイな滝を横切り

ナーラ滝到着!雨でなかなかな水量、皆様誰も入らないと首を横に振るので
とりあえずガイドが楽しそうに入ってみた、笑
すると恐る恐る皆さんも、笑
入ってしまえば笑顔溢れて
楽しい時間🎶
滝を渡り
名前忘れたー(^^;;

美しいアオスジタテハ
コナカハグロトンボ
あなたは誰?大きくなってね〜!
滝のそばで休憩
涼しい〜
現地ガイドさん特製のソーキデトソバ
お世辞抜きにやっぱこのソーキソバが一番上手い
滝を見ながら♪
ナーラの滝壺に光がさして、もう一度1人飛び込み、笑
かわいいヤエヤマカジカガエル、ジャンプ力がすごい!
ランチ後は往路を戻り

サクララン
シダの新芽
ゲジゲジ〜
カヤックポイントまで戻り、またまたガイドが水中in
皆様も、笑
追い風に乗って、予想よりかなり高速で、港へ無事帰還
とても楽しい1日でした(^O^)
子午線モニュメントに立ち寄り
美しい景色を眺めながらホテルへ
今日の夕食〜

夕焼けと
夜に咲くサガリバナ

ムラサキサギ
夜はいろいろな種類のカニさんがたくさん!


リュウキュウコノハズクは小さい♪
今日も朝から夜まで盛りだくさんでした(^。^)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿