2022年7月4日月曜日

サガリバナ咲く西表島④

サガリバナカヤックを満喫した後は浜に戻り小休憩〜
その間に蝶観察♪美しくて小さなハマヤマトシジミ
タテハモドキと
美しいアオタテハモドキ
こちらはアオタテハモドキのメス
カンムリワシにもたくさん出会えました🎶
正確な名前はわかりませんがクロアゲハの一種?
サーダーアンダギーを焼いたら美味い!!コーヒーと一緒にいただきました(^^)
水田横からヘルメット着用で
ジャングルに入ってゆきます

深い森♪
途中から沢歩き

かわいいシュウカイドウの花
珍しいツルランも咲いていました
花一輪一輪がツルが羽を広げたように見えるとか
シダの森

皆様余裕〜
目指すアラバラの滝
森の奥にひっそりと
もちろん滝壺へ、笑
まぁまぁ冷たい沢水
さすがでございます、笑
イェーイ!

みんなで滝壺インしました🎶
ちょうどカメラに水滴が付いてくれたので、笑

楽しいひと時でした(^。^)
美しい滝でした〜
シダの胞子は面白い(^^)
また沢を歩き
無事下山〜
ジャングルからのお土産はヒルくん♪じっくり観察できました(^^)
ランチはソーキデトソバ、どこのソーキソバより格段に美味い!
素敵な景色を眺めながら
パイナップル農家さんに立ち寄り
皆様ご購入〜
大原港で黒糖ソフト、売店のお姉さんが塩をかけると旨いと!
途中、愛称ズッキー、ズグロミゾゴイにも出会えました^_^
宿泊はコチラ、皆様すぐにプールへ(^_^;)朝3時起きなのに元気すぎる〜
夕食をいただいて

夜はヘビやらカニやら、ヤエヤマオオコウモリ、リュウキュウコノハズクなどナイト観察へ
大きなヤシガニを見れました🎶朝3時から夜22時まで、丸々楽しめた1日でした(*^^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿