2022年7月5日火曜日

サガリバナ咲く西表島⑤

翌朝、早朝にサキシマスオウの木を観察しに
石垣島と朝焼け
ウスイロコマノチョウ
川の水鏡🎶
皆様が観察しているのは
チュウダイズアカアオバト、嘴の水色がきれい!
リュウキュウツパメも
朝のマングローブ林
サキシマスオウの木を観察し
小さなサワガニや
とーっても小さなマイマイも
朝食前のすてきな時間
本当に綺麗だなぁ…
帰りにリュウキュウキンバトにも出会えました
ホテルはとても良い環境
大好きなシダ
美しいシロオビアゲハ
じっくり観察できました

朝食後、シュノーケルへ♪
経験者はちゃっちゃとレッツゴー!
初心者のかたは慎重に慣らしながら、すぐに1人でスイスイ
綺麗な海の中はサンゴ礁がたくさん!
イェーイ!

みんなで集合写真🎶
少し船で移動しポイントを変えて
70代とは思えない…(^^;;
まさかの頭から前ジャンプ!!
海亀3頭!クマノミたくさん!西表島の素晴らしい水中世界を満喫できました(^O^)
午後はスーパーでランチ購入し、大原港から
竹富島へ!今度はチャリ!元気すぎる…笑
ぐるりと一周、見どころを巡りました^_^




最終の船で石垣島へ
皆様頑張って遊んだ自分自身へのご褒美🎶夕食は豪華に〜
海鮮や石垣牛〜

最終日は石垣空港で解散。楽しい楽しい5日間、ありがとうございました(*^^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿