2022年7月14日木曜日

道東ハイキング&雌阿寒岳③

阿寒湖温泉は花ゆう香に宿泊
雌阿寒岳登山の予定でしたが、雨予報につき急遽予定変更ー
まずは硫黄山へ

そのまま藻琴山に登ることに
花々を観察しながら



屏風岩と屈斜路湖
交尾中のクロヒカゲ
山頂が見えてきました
屈斜路湖に映る雲が素敵〜
コヒオドシにも会えました
1000mぴったりの山頂ー\(^o^)/

下山して
神の子池へ
美しい〜

裏摩周展望台に立ち寄り
大好きな宿へ♨️
美味しい夕食をいただき
夜は絶滅危惧種のシマフクロウを目の前で観察〜
ちょうど夕食後にタイミング良く来てくれて
皆様なんなく目の前でご対面〜(^^)
魚を飲み込んだ時の至福の表情がなんとも
もう1匹いただくようです♪

カッコいい
なんと3匹目

その後、長い間木の上部にとまっていました。しかもちょうど2階の皆様の部屋から丸見えの位置に、笑。ラッキーでした〜(^。^)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿