2022年7月7日木曜日

サガリバナ咲く西表島2本目①

2本目スタート!
石垣空港から港へ移動し
夕食まで市内散策
翌朝、西表島へ向かいます!
船が一斉にスタート
上原港到着!
イリオモテヤマネコの像
今日も西表の海はきれい!
ピナイサーラの滝
早速、シロハラクイナに出会えました
サキシマスオウノ木を観察し
オヒルギの花も
西表島に生息するコゲラの亜種も見れました
自然豊かなマングローブ林
由布島へ
ご休憩〜
今朝サナギから孵化した個体
美しいリュウキュウアサギマダラ
シジミの仲間
一度ホテルにチェックインをして
カヤック練習へ
初心者のかたもいましたが、今回はほとんどが経験者
快調に♪




素晴らしい景色
雨と光とカヤック
きれいなピーチに上陸します
巨大アーチ

カヤック乗り降りの練習もおこないました
自然の造形美
美味しいコーヒーと黒糖をいただいて港に戻りました
夕方のサガリバナ
夕食〜

美味しかったので、結局4泊とも同じケーキをオーダー、笑
夜はホテル前でリュウキュウコノハズク
足が可愛いヤモリ
でっかい蜘蛛と
でっかい蛾
 やはり夜に綺麗に咲きます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿