2021年8月23日月曜日

栂海新道縦走①

昨年は通行止めだった栂海新道、今年こそは!
初日は集合して
宿泊はコチラのお宿で(#^.^#)
日本海を眺めながらお風呂~
食事も美味しくいただきました!
今年は栂海新道50周年!
翌朝早朝、タクシーで北又登山口へ
吊り橋を渡り登山道へ
水がきれい
前半は美しいブナの森の急登

後半は展望が開け
劔岳も見えました(^^♪
登ってきた登山道と、奥には富山湾
花々もたくさん咲いています
予報は小雨でしたが、雨に降られず到着~!
コースタイム通りでした(#^.^#)

やっぱり美味しいし、快適~!(^^)!
きれいな食堂
寝室も広々利用させていただきました。他に宿泊者はおらず、なんと貸し切り!
3日目は前線通過で大雨。予め入山前に停滞予測で入っていたため、予定通り(笑)丸々1日停滞~(#^.^#)超快適な朝日小屋でのんびり時間を楽しめました!
 

1 件のコメント: