2021年8月22日日曜日

北海道・十勝岳と旭岳③

翌日は旭岳!
ロープウェイ乗車
昨日登った十勝岳は雲の中
今日は天気は午後から下り坂
チングルマの数が半端ない(^-^;
姿見の池
旭岳もモクモク
風がないので真上に上がっていました
今日も良いペースでガンガン登ります(^^♪
少し風が出てきました
トムラウシ、十勝方面は雲が多くなってきました
旭岳も雲がかかったり
青空になったり!
金庫岩
色も模様も美しい
自然が織り成す美
登頂!
白雲岳や黒岳方面の展望
ピストンの予定でしたが、皆さんの快調ペースなら夕方の飛行機に間に合うとの判断で
急遽周遊コースへと変更~笑
裏旭側からの旭岳
縦走路を間宮岳へ登り

雄大なお鉢を眺め
ワイルドな秘湯、中岳温泉へ♨
時間がないので足だけ♨
ここから熱っっっつい源泉がボコボコ出ていて、これを沢水と混ぜて温度調整~
もはや川が温泉(^-^;
温泉で足の疲れをとって再び歩行開始
裾合平を経由して
夏の花の時期にこの裾合平のチングルマを見たい~!(^^)!
無事周遊完歩!ロープウェイで下山~。雨に降られず絶景を楽しめた2日間でした(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿