2016年7月6日水曜日

釧路川源流カヌー

最終日は釧路川源流カヌー体験へ(^^♪
集合前に、朝の静かな屈斜路湖畔、砂湯へ。
少し砂を掘ると、すぐに「熱っ!!」・・・笑
♨♨♨
次に向かったのは、屈斜路湖とつながってる、池の湯温泉。
中に生えている苔が美肌効果があるとか🎶
もちろん無料です!(^^)!
ん~!静かでステキな時間♪
カヌーのガイドさんたちと合流し、説明を受けます。
そして乗る説明を受けて、
いざ出っ発~!
最初は恐る恐る、でも皆さんすぐに慣れました(#^.^#)
いい景色の中、のんびりと漕ぎます。
あまり顔がはっきりしないように、遠目からの写真を(^^♪
屈斜路湖から釧路川に入る瞬間です。
行ってらっしゃい~!
早くも皆さん「ウグイ」という魚をたくさん見つけていました♪
本当に素敵な川です。
一足さきに次の写真ポイントへ。
キタキタ~(#^.^#)
皆さん楽しんでいるのが良くわかりました♪


最後の写真ポイント(^^♪

素晴らしい景色の中のカヌーです!(^^)!
いい感じ~🎶
2か所の写真ポイントでは、皆さんの最高の笑顔とポーズ写真もたくさん撮れました。
そして上陸~。
アッという間の楽しい2時間でした~。
上陸後の皆さまの反応たるや!・・・笑
イケメンカヌーガイドさん達にも感謝。

喜んでいただけて本当に良かったです(#^.^#)
お昼は、地元の人に大人気!川湯温泉駅前のおしゃれなカフェレストラン「森のホール」へ。
おいしい「森のごはん」をいただきました~\(^o^)/
昼食後は摩周湖の展望台へ!
遠く、昨日登った雌阿寒岳や雄阿寒岳も見れました。
こちらは屈斜路湖と硫黄山、大きくたおやかな山は藻琴山方面の展望。
そして摩周湖~(#^.^#)
&摩周岳の展望も最高でした!
最後は美幌峠からの屈斜路湖!
道東の大自然を満喫できた、とても楽しい5日間でした\(^o^)/
ハードな行程でしたが、元気に明るく頑張ってくださった皆様に感謝!
ガイドにとって何よりも嬉しいのは、皆さんに「心から楽しんで」いただくこと(*^。^*)
「何度も北海道に来ているけど、今回が最高に楽しかった!」とおっしゃってくださったのは本当に嬉しかったですよ~!

4 件のコメント:

  1. いいですね。9月下旬に予定しています。ガイドピリカにお願いしています。

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか~!(^^)!楽しんでくださいねっ!

      削除
  2. みーちゃん2016年7月12日 21:18

    とても歩きやすいガイドをして頂きありがとうございましたm(__)m斜里岳の渡渉&沢登は気を遣われたと思いますが、とても思い出深い山になりました。4日間盛り沢山のおもてなしをして頂き感謝しておます。ありがとうございましたm(__)m 山口

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました(*^^*)皆様パワフルで明るく、とても楽しい山旅でした。また次回、どんな旅になるか?!楽しみにしております(^_-)

      削除