2016年7月31日日曜日

モンテローザ(4634m)登頂 ②

今日の天気予報はサンダーストーム(雷雨)!
につき、昼前の一時だけ天気が回復する時間を狙ってGO~!
ゴンドラとケーブルを乗り継ぎます。
少し青空も見え、
きれいな景色も楽しめましたが、
行く手は雲~(^^;
いきなり小さい氷河にとりつき、登ります。
小さなクレパスも(^^♪
山小屋を目指してどんどん登ります。
慎重に素早く。。。
氷河を抜けると、雲の上に出ました(^^♪
今日の宿泊はマントバ小屋(約3500m)。
とっても快適!


もはや最近の山小屋に欠かせないソーラーパネル(^^♪
テラスもあり、
バーもあります♪
お昼はサラダとポレンタ&自家製ソーセージ。
先月のソーセージ作り体験を思い出す味でした(^^♪ 
マントバ小屋の目の前は氷河です。
大迫力!
この写真は山小屋のポスターを撮ったものですが、マントバ小屋はこんな場所に建っています。
夕食はミネストローネ、
パスタ、
そして、このメインのチーズ料理が美味しかった~!!!!
さらに、、、
デザートはティラミス!
山小屋とは思えない美味。

夕食時はとても激しいサンダーストーム!
近くにガンガン雷が落ちて、雪も降っていました。

翌日の天気予報は晴れ。というのを信じて就寝💤

2 件のコメント:

  1. 仙台おろおろ MT2016年8月22日 19:11

    山小屋きれい。食事もおいしそう。
    雷怖かったでしょうね。 

    返信削除
    返信
    1. イタリアの山小屋はきれいで食事も美味しいです(#^.^#)イタリア人はそれが当たり前と思っています。なので、イタリア人はスイスやフランスの山小屋にはあまり行きたくないとか。わかる気がします(*´ω`*)雷はどの国でも怖いものですね!

      削除