2016年8月1日月曜日

モンテローザ(4634m)登頂 ③

登頂日。
夜明けとともに出発!
予報通り晴れますように、と祈りながら。
氷河の上をひたすら登ります。


淡い色の朝焼け。


リーズ峠に着く頃、陽が山々に当たり始めました。
リスカム山(4448m)。
リスカム山の右には、
雲から山頂を突き出す、マッターホルン!
リーズ峠に到着!
目指すモンテローザ最高峰マルゲリータ山(4554m)は正面!
太陽が強くなるも、まだ気温はマイナス。
体が冷えないようにどんどん歩きます。

ツェルマット方面へ下る人たち。
迫力ある氷河の塊。
崩れてきませんよーに!
と祈りながら通過。

リスカム山が低く見えだすと山頂までもう少し!

昨夜の雪できれいな氷原になりました(^^♪

写真右下に歩いてきたルートと豆粒のような登山者。


もう少し!
景色を堪能しながら、ハイペースで登ります。
そして!山頂に建つマルゲリータ小屋に到着!
目標の5時間を切って、4時間20分ほどで登頂しました!\(^o^)/
薄い空気の中、かなりいいペースでした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿