2021年5月3日月曜日

飛島バードウォッチング③

ようやく~!
1便の船は欠航、でもなんとか2便は出航予定にε-(´∀`*)
2便は午後なので、午前中は日和山神社にて
ルリビタキのメス



コルリも出てきてくれました♪




そしてなんと!なかなか見れないシマゴマも\(^o^)/
神社脇の同じ通路になんと3種の小鳥たちが!

この鳥たちも渡り途中なので、ここに滞在は1日か2日くらい⁈出会いに感謝(^^♪
ようやく出航~
風が強くなかなかの揺れで、あまり写真は撮れませんでしたが、ウミネコや
オオミズナギドリなどが飛んでいました
ようやく飛島港に入港~、鳥海山がきれいです
湾内は静か
ずっと欠航だったので、島から出れる人たちもホッとした表情でした

小さいくて、のどかな島です
復路の日は予定通り動きますように。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿