2021年5月10日月曜日

花とトキの佐渡ヶ島①

GW明けは佐渡!
フェリーで入島し、さっそくトキのテラスへ
上空を旋回する猛禽は???
ノスリかなぁ~?逆光でよく見えず、、、(^-^;


資料館で現状把握(^^♪順調に個体は増えていっているようで良かった!
なかなか忙しい1日~そしてなかなか素敵な1日(^^♪
トキのテラスの展望台も
いつもの田んぼを巡ってみると、いたいた~(#^.^#)
この時期以外は美しい朱鷺色ですが、今は繁殖期!
自ら黒い粉を体にふき付けて、婚活中~、決して汚れているわけではありません!
嘴の先の赤い部分が餌を探す高性能センサー、ミミズ(ちょうど口の中間点)をパクパク♪
もういっちょう~笑、ミミズが吸い込まれていく瞬間。顔だけ見ると、鳥というよりも恐竜に近い感じ♪
羽は朱鷺色~
山の稜線を背景に飛翔します
羽がきれい
どこへ向かうのか

ちょうど光線も良く、ゆっくり静かに観察できました!(^^)!
珍しい枝垂れ杉の巨木
またまた
2羽一緒に
たくさん出会えてうれしかったです(^^♪
野生朱鷺が舞う佐渡ヶ島、幸先良い1日でした(^^♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿