2021年5月8日土曜日

残雪の燕岳登頂①

残雪の燕岳へ!
中房温泉の登山口から出発~!
まずは雪が溶けたカラマツ林をどんどん登り
第三ベンチから雪!(^^)!
良いペースで登ります!
合戦小屋から上部は急な斜面
高曇りで、稜線も見えていました♪

針ノ木岳方面の展望♪
燕山荘までの稜線を慎重に登り、
槍ヶ岳もバッチリ見えていました\(^o^)/
やはり秀峰~!
一度、燕山荘に到着後、荷物を置いて山頂へ向かいます
イルカ岩と槍ヶ岳♪
燕岳は雪がなく、アイゼンなしでピストン!
遠く、富士山もきれいに見えていました(^^♪
展望を満喫~
きれいな燕岳に登頂~
山並みが美しかったです(#^.^#)
北アルプスの大展望を楽しめました
宿泊の燕山荘はいつ来ても快適
ホシガラスにも会えました♪
穂高連峰の山並み~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿