2021年5月11日火曜日

花とトキの佐渡ヶ島②

翌日は大佐渡1周へ
佐渡では珍しいホシムクドリ
お天気は最高!でしたが風が強い~
たくさんの植物も咲いています






二ツ亀で散策♪


海がきれい!



のんびりと(^^♪

ハクセキレイ。日本海側の島でのセキレイはたまに珍鳥が混ざっているので要注意~笑

早咲きのトビシマカンゾウが少し咲いていました
日本海という感じ
大野亀でも散策♪
ハクセキレイはたくさん
GW明けだから?とても空いています♪



いい景色~
休憩中のウミウ
休憩中のコチドリ
渡ってきたばかりか?全然動きませんでした(#^.^#)
またまたハクセキレイ
正面から見ると違う顔に見えます
キアシシギ?
シギは難しい~(^-^;
キセキレイ
こちらも休憩中のコチドリ
もう眠そうなキアシシギ、このあとすぐに寝ました、笑
美しい~
んがっ!
これから求愛か?それとも雛への餌やりか?どちらにしても気合十分!
近年ブームの金山跡も立ち寄り
夕食はお気に入りの「弁慶」で♪
植物も鳥もたくさん観察できた楽しい1日でした~\(^o^)/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿