2018年6月6日水曜日

ミヤマキリシマツツジ咲く九重連山縦走②

3日目
予報は10時から雨!
坊がツルからの朝焼け。

右が大船山。

平治岳と雲。
やっぱり雲があった方が空の表情が豊か(^^♪

雨が降る前に法華院温泉山荘から雨ヶ池峠を越えて下山♪
ちょうど本降りの雨になるのと同時くらいに宿に到着~\(^o^)/

長者原のレストランに行き、オムライスなどの昼食を。
これが美味しかった~!

午後は早めにチェックインをして、ゆっくり過ごして♨とおしゃべりタイム!(^^)!
夕食も美味しくいただきました。

最終日は「臼杵石仏」を見学して臼杵港で解散。
タイミングよくお天気に恵まれて、素晴らしいミヤマキリシマツツジ咲く九重連山を満喫できた旅でした♪

今回写真に撮れた鳥は、アマサギや、

チュウサギ、 
ダイサギも。


山ではコゲラや、

ホオジロ、


遠かったですがカッコウ。

獲物を探すモズ

ホオアカ。

可愛く囀っていました。

今回4日間で見れた鳥は33種類でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿