2018年6月13日水曜日

サンミゲル島ハイキング

6日目はサンミゲル島ハイキングへ
美しいポンタデルガータの街。

ハイキングトレイル入り口から歩きはじめ、

昔の水道橋を眺めながら。

今日もお天気に恵まれそう♪

外来種ですが、たくさんの花々が道脇に咲いていました。


日本から持ち込まれたアジサイも♪


小さくてかわいい花です。

今日の歩行は約12キロ!

噴火口壁に登り、

雲が流れて、火口湖も見えてきました。

「7つの都市」と言われるセテシダデス湖畔のハイキング

のんびり牛さんたちもたくさんいました。

火口淵を歩きます。

光のあたり具合で色が刻々と変わってゆきます。

アジサイも満開!

そして見事な色に!

アゾレス諸島は本当に空気がきれい!

素晴らしい景色を堪能できました。


ハイキング後はセッテシダーデスの村へ行き、日本から輸入された杉並木の奥にある教会、を訪れました。

モンテイロスの漁村へ移動して、昼食はこちらのレストランで、

チーズとパテの前菜

見た目はいまいちですが、味は美味しかった~!
新鮮なコサバのフライ。

そして手作りプリン(^^♪

名物ドリンクもいただきました。

食後は村の散策を。
マンホール。

猫も多い島です♪

村の中心の教会。

海岸線の岩峰ではセグロキアシカモメがコロニーを作っていました。

プラプラ村歩き。

島では珍しいビーチです。

宿泊は連泊でパークホテル。

夕食はポンタデルガータの町のレストランへ。

街の散策を楽しみながらレストランへ向かいます。

街の大聖堂。

海の目の前のレストランで、

美味しいシーフードリゾット~(#^.^#)

そして郷土料理、シーフード鍋!
ロブスターをはじめ、魚介の出汁が美味しかった~!

食後も街を散策しながらホテルに戻りました(#^^#)
今日も楽しい1日に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿