2018年6月28日木曜日

知床連山①

6/26-30は知床連山縦走へ
初日は移動して、
今月から営業再開しはじめたホテル地の涯に宿泊。

滝見の湯♨

2日目から縦走で山に入る予定でしたが、すさまじい暴風雨で入山できず( ;∀;)

知床五胡やフレペの滝、

オシンコシンの滝などを観光しました。

お客様はホテル地の涯に連泊。
スタッフはすぐ裏の木下小屋に宿泊しました。

夕食はウトロの食事処で(^^♪

3日目は硫黄山をピストンすることに!

往復10時間、なかなかなコースです。

硫黄沢の雪渓を登る登山者。

下から上までまだ雪があったおかげで、

スムーズに登れます。

落石に気を付けながら。

どんどん登ります。

本当に落石が危険!
常に上部と両サイドの脆い斜面を確認しながら登りました。

そして!

シレトコスミレ(^^♪

咲いていてくれました♪

稜線部も落石が多い危険な尾根。

慎重に慎重に登り、

登頂~\(^o^)/薄陽もさしてくれました。

下山はオホーツク海も見れました。

きれい~。
みんなでホッコリ(^^♪

知床岬方面も少し見れました。

途中の尾根から眺めるカムイイワッカ湯の滝上部と林道。

予定通り約10時間で下山して、カムイイワッカ湯の滝へ♨

皆様、まさかの飛び込み~\(^o^)/

貸し切りで楽しいひと時を過ごしました♪

車で移動途中、、、

登山中じゃなくて良かった~ε-(´∀`*)ホッ

石を動かして蟻の巣を探していました。
エゾジカやキタキツネもたくさん見れました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿