2018年6月12日火曜日

ポルトガル最高峰ピコ山(2351m)

5日目はいよいよピコ山登山。
登山ガイド会社の車で、

登山口へ。

ここでGPSを一人一つ借ります。

防水対策ばっちり。

このオフィスでは誰がルート上のどこにいるかが一目瞭然!
ガスがかかって遭難が多発するのを防ぐのが目的とのこと。
素晴らしいシステムです。

影ピコを眺めながらスタート!

大きな山です。

じっくり登り、

だんだん陽が当たり始めます。

奥にはファイアル島も。

稜線には美しい雲も一瞬かかりました。

素晴らしい景色を眺めながら。

クレーターがたくさんありました。

途中途中、ルートの標識も整備されています。

雲がかかって幻想的な雰囲気に。

固有種の花々も咲いていました。



頑張って登ります!

なかなかの急登。

皆様のシルエットがカッコイイ~。

きれいな地衣類。

こんな斜面を登ります(^^♪

稜線も近づいてきました。


雲海を眺めながら歩きます。


そして見事登頂~\(^o^)/
クレーターの素晴らしい絶景が待っていてくれました。

周囲は雲海!
のんびりランチタイムと記念撮影をして、


慎重に下山開始。

登りよりも下りがハードな山です。

皆さん集中して慎重に下山します。

こんな感じの登り下り。

☀を浴びて植物もイキイキ!





みんな色が鮮やかです。

雲に入ったり出たりを繰り返しながら、

見事予定通りの時間で下山完了~(#^.^#)

そして国立公園から発行される登頂証明書をいただきました♪

のんびりピコ渋滞に巻き込まれて、

空港へ。

サンミゲル島へ戻ります。

機内から眺める世界遺産ワイナリーの風景。

美しい海。
シーカヤックも気持ちよさそうだなぁ~(^○^)

雲を突き抜けるピコ山を眺めながら。
ありがとう~(#^.^#)
お天気にも恵まれて感謝感謝。

サンミゲル島に到着し、

ホテルへ直行し、夕食を。

ホテルの部屋からの眺め。
この時期日の入りは22時くらい。
ピコ山登山の余韻に浸りながら、おやすみなさい😪

0 件のコメント:

コメントを投稿