2018年6月10日日曜日

リスボン→アゾレス諸島ピコ島

ツアー3日目はアゾレス諸島へ。
朝、ホテルの部屋からの眺め♪

宿泊したホテルは4★で快適でした。

朝の街歩きは人がまだ少なくて静か~。

石畳の道がいい感じです(#^.^#)

リスボンのお天気は曇り。
アゾレス諸島は晴れ☀の予報♪

ヨーロッパで一番古いエレベーター♪

ちょうどジャカランダの季節。

トコトコ街歩き♪


細い路地を歩きます。

歴史の教科書でなじみのある、イエスズ会のサンロケ教会へ。

素晴らしい造りでした。

パイプオルガンも重厚。

坂の街にちょうど良いゴミ箱♪

サンペドロデアルカンタラ展望台からの眺め。
奥のお城がサンジョルジェ城です。

テージョ河も。

街中ジャカランダがきれい~!(^^)!
各通りを紫色に染め上げていました。

グロリアのケーブルカー。

修理点検中~。

台車を外して点検していました。

落っこちたきませんよーに!

ロシオ駅を経由して、ペドロ4世広場を抜け、

再び石畳(^^♪
楽しい街歩きでした。

一度ホテルに戻り、空港へ。

アゾレス諸島のSATA航空で、アゾレス諸島最大のサンミゲル島へ。

アゾレス諸島はココにあります。
乗った飛行機はサンミゲル島経由ボストン行きの便でした。

そして目指すピコ島はココ♪

予報通り☀のサンミゲル島に到着!
本土とは1時間の時差があります。

プロペラ機に乗り換えて、

世界遺産のワイン畑を眺めながらピコ島へ。

ピコ島到着!
目の前にポルトガル最高峰のピコ山~\(^o^)/

カッコイイ成層火山です。

一度ホテルにチェックインをして、

ホテルのオーナーの車で地元のレストランへ♪

このチーズがピコ島名物!
ハチミツとの相性が抜群に美味しかった~!

ピコ島産のポテト

野菜も美味しい♪

そしてピコ島で収穫したカボチャのポタージュも。

メインは郷土料理のお肉盛り合わせや、

魚のBBQ~!
どれも美味しかったです♪

デザートは甘いスイカ。

ピコ島への機内から見えたピコ山。
皆さん登れますよーに!

0 件のコメント:

コメントを投稿