2018年6月5日火曜日

ミヤマキリシマツツジ咲く九重連山縦走①

6/3-6は九重連山縦走へ
初日は大分の別府港から移動して、

宿泊はこちら、法華院花酔水にて♨

美味しい夕食でした!(^^)!

2日目は素晴らしいお天気に恵まれて!

牧ノ戸峠の駐車場はほぼ満車~
秀峰、由布岳

かわいいドウダンツツジや

ウツギも咲いていました♪

牧ノ戸峠からどんどん登ります!

ミヤマキリシマツツジは満開でした!(^^)!




山を染め上げるピンクの絨毯を満喫しながら歩きました♪

とても良いお天気!


扇ケ鼻周辺のお花畑を満喫!





久住山(右)を目指します

途中、阿蘇山方面の展望も。

平治岳もピンクに染まっていました。

展望を楽しみながら登ります。

中岳(右)も眺めながら。

どこもかしこも!
緑色とピンク色~

山頂までもう少し!

美しい~\(^o^)/

久住山山頂で展望を楽しみながらランチタイム。




久住分れから法華院温泉山荘目指して下ります。

ハルリンドウも咲いていました。

正面に平治岳を望みながら。

坊ヶツルへ下り、法華院温泉山荘に宿泊しました♨

0 件のコメント:

コメントを投稿