2018年6月11日月曜日

アゾレス諸島・ピコ島 ハイキング

4日目はピコ島を歩きます♪
ホテルから眺めるピコ山。

ホテル前のワイナリー畑の風景。
のんびりピコ時間が流れます。

現地ガイドさんと世界遺産のワイナリー歴史道を歩きました♪

左の石垣はワイナリーの境界線。

昔からすべての石垣は人力で作っていました。
今ももちろん人力です。

その石垣の間にブドウの苗を植えて、生育するとこんな感じ。
通常のワイナリーはブドウ畑が見事に整っていますが、ここは自然な感じで素敵です。

ワイナリー小屋。
収穫期になると、家族などで寝泊まりしながらブドウを手摘みで収穫します。

後ろを振り返れば、ピコ山~!

歩いてきた道とピコ山(^^♪

ブドウも実っていました。

ん?真ん中にいる男性が何やら。。。
簡単に言うと、「一杯飲んでけやぁ~」と。笑

ではでは、とお邪魔することに(^^♪

笑顔が素敵なお父さん!(^^)!

自家製のワイン精製器。

そしてできあがったハウスワイン♪
みんなで乾杯~!

世界文化遺産のワイナリー風景&ピコ山。

素晴らしい景色を堪能しながら、のんびり歩きました。

サンタルシアの村に到着。

村を歩き、

ワイナリーへ。

ピコ島の白ワインは世界屈指の品質で、最低価格は9E、最高価格は25万円~(^-^;
美味しい白ワインを試飲させていただきました。

海辺でのんびりランチラタイム(#^.^#)

溶岩がそのまま海に流れ込んでいるので、砂浜はありません。

村の教会。
ピコ島は敬謙なクリスチャンがほとんどとのこと。

溶岩地帯を歩きます。

だんだん雲が多くなり、

涼しい霧雨に。
1日に四季があると言われるピコ島特有のお天気です。

そしてあっという間に晴れ間が戻ってきました(^○^)

ホテルに戻り、リラックスタイム♪

夕食はまたまたホテルのオーナーとレストランに繰り出し、
野菜スープ、

郷土料理の牛肉、

タラのフライ、

ピコ島じゃがいも~。

そしてピコ島野菜!
野菜が甘くておいしい~(#^.^#)

対岸のファイアル島までは8キロ。
静かな海を眺めながら就寝~。

0 件のコメント:

コメントを投稿