2018年6月17日日曜日

那須連山縦走

6/17は那須連山縦走!
下は曇りでしたが、ロープウェイで上がると、予報通り雲の上\(^o^)/

素晴らしい青空でした~!(^^)!

気持ちイイ~!

南月山方面の展望。

まずは茶臼岳へ。

きれいな雲海でした。

ちょうどロープウェイの山頂駅から上が快晴☀

朝日岳方面の展望

快調にどんどん登ります!

雄大な展望が広がります。

もうすぐ山頂!

茶臼岳山頂~

男体山や日光白根山方面の素晴らしい展望!

キレイ~(^○^)

上信越の山々はまだまだ雪が。

素晴らしい展望を満喫して、

火口を回り、

朝日岳を目指します。

コケモモや、

コイワカガミ、

ベニバナドウダンツツジなど花々も咲いていました。

トラバースしたり、

鎖場を通過したりして、

朝日岳に登れば、

この展望~\(^o^)/

やった~!

その後は快適な稜線歩き!

まだ雲海はビッチリと張っていました

次に目指す三本槍岳。

たおやかですが、那須連山の最高峰です。

こちらの展望もいい感じ♪

のんびりとランチタイム♪

ムラサキヤシオツツジ、

ツマトリソウ、

エンレイソウなども咲いていました。

下山して雲海の中は神秘的な雰囲気の霧の森(^^♪

ブナの花や

枝ぶりを愛でながら歩き、

秘湯、北温泉に下山して、日帰り入浴♨♨♨

素晴らしいお天気に恵まれた最高の縦走を楽しむことができました(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿